2019/09/17

9月17日(火)原油銘柄高騰、コロプラストップ高、つなぎ融資。


本日はサウジアラビアの石油施設攻撃の影響を受けてか原油関連銘柄が軒並み高騰しました。


原油関連は下げるだろうと予想していたので、トランプ大統領の備蓄放出容認が安心感をもたらした結果なのでしょうか相場は難しいです。

船舶関連は素直に下がっていました。明日は様子を見て売ってみようか考えています。

またコロプラがストップ高でした。普段あまりゲームはせず疎いのですが、試しにとやってみたら、疎い私ですら面白く感じたので中年層も取り込んでよいのではないかと連休中思っていました。

素直にコロプラを買っておけば良かったと悔いています。




連休中にニュースがあり月曜のNYダウも下げた為、今日はどうなるかと思いましたが日経平均株価は2万2千円で終えましたね。

ここ数日、アメリカや中国などの値動きに釣られずめずらしく強いです。10連騰らしいですが、円安に戻していて外国勢の持越しも多いようです。
増税前の演出ように思えるので警戒感は拭えないですが。


取引

・エムスリー
・ディーエヌエー
・ZOZO
・コロプラ
・オンコリスバイオ
・サイバーエージェント
・ソフトバンクグループ

                                                                        


お昼に建築中アパートの2回目の支払いの為、地元信用金庫につなぎ融資の手続きに行きました。

人事移動によって、突然担当者が変わり初めてお会いする方でしたが、前担当者よりも書類のやりとりはスムーズで優秀そうな方でした。

前担当者のほのぼのとした雰囲気が好きでしたが。 

元号が変わり、全ての書類に二重線と印鑑を押しながらアタフタしたやり取りが、少し前ですが懐かしいです。

人事異動になる本人にも2・3日前に通告されるようです。

以前に不正があった噂を聞いたことがあるので、隠蔽する猶予を与えない為なのでしょうか。

たくさんの書類や印鑑、慣習で残っているやり取りなど、こちらとしては無駄に手間と時間、そして銀行自身の保全の為に手数料がかかるのに憤りを感じますが、他行より担保少なく借りられたので頭を下げるしかありません。


                  

夕方涼しくなってから畑に行きジャガイモの種芋を植えました。
これまで、ただ草刈りレベルを上げる為だけの存在でしたが、ダイエットと体力向上を目指し耕作に挑戦します。
中年とはいえ、だいの男が昼間に畑にいると白い目でみられるのが辛いですが。


⇓お手数ですがランキングボタンご協力いただけると励みになります。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿